診療内容のページです

CLINIC INFORMATION

一般内科INTERNAL MEDICINE

体調不良を感じたらまずは一般内科へ受診してください。

一般内科では幅広い内科系疾患に対応しています。
そのため、原因不明の体調不良、あるいは一般的な急性疾患である発熱、咳、腹痛などの症状がみられる方は一般内科へ受診ください。検査をしていく中で、別の疾患がみつかった場合には適切な処置を行います。

循環器内科CARDIOVASCULAR

循環器内科

循環器疾患は、喫煙、飲酒、運動、肥満などの生活習慣が深く関連しています。

循環器科は主に心臓病や血管の病気を専門に扱います。高血圧、糖尿病、喫煙、高脂血症のリスクが高い方は定期的に診察・指導を受けることをおすすめします。

糖尿病内科DIABETES MEDICINE

糖尿病は高血圧と並ぶ代表的な国民病です。

糖尿病は症状がないため、気付いた時には合併症などの深刻な事態に陥っていることがあります。また、心筋梗塞、脳梗塞の危険も増すと言われています。薬物療法はもちろん食事療法や運動療法を改善することが大切になります。

糖尿病内科に関連した記事RELATED ARTICLES FOR DIABETES MEDICINE

投稿記事はありません。

代謝内科METABOLISM

循環器内科

糖尿病、肥満症、高脂血症、高尿酸血症(痛風)などの代謝に関わる病気を専門とします。近年、ライフスタイルの欧米化に伴いメタボリックシンドロームや糖尿病といった生活習慣病患者が激増しています。

代謝内科に関連した記事RELATED ARTICLES FOR METABOLISM

投稿記事はありません。